ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年7月28日水曜日

オリンピック報道の掌返しとカズレーザーさん

今朝も不思議な朝の空でした。
 
 
でも……この風景。
日本らしくてイイですね!
自分で撮っておいて、後から見て思います。
 
今さら? という話題ですが。
オリンピック開会式でMISIAさんが「君が代」を歌い上げられました。
 
しびれますね。
 
前にもブログの記事にしましたが、MISIAさんの楽曲は、本当によく聴いています。
今後の人生で、一度はライブに行きたい、としたら、MISIAさんとあいみょんさんかな? 今のところ。

 

さらにオリンプック・ネタで言うと。
このところネット上で、いわれているのが、TVなどに代表されるメディアの「掌返し」。
これ、私が知る限り、朝の情報番組でカズレーザーさんが、オリンピック開会のちょっと前に、
「今いろいろオリンピックの開催にマスコミはいろいろ言っているが、オリンピックが開催されたら、こぞってそれを取り上げて話題にして盛り上がるんですよね」
みたいなことを発言されたという記憶があります。
それが最初ではないかと。
(文言は正確ではありませんが、意図としてはそういう発言だったかと)
 
これを聞いたとき、まさに思っていたことを言って下さったと。
この時節としては……アスリートのホロスコープなんかを取り上げるのがいいんでしょうけど。(笑)

 

カズレーザーさんのネイタル。
彼はクイズ番組なんかにもよく出ていて、すごさを発揮するのですが。
 
月と水星がミューチャル・レセプション!
この蟹座と双子座の交換配置は、雑学を発展させるものとなり得ますし、庶民感覚を持った知性となります。
 
なるほど。
だから、あの発言か。
 
意外にも「風のエレメント」に冥王星が1個しかないのですが、他にも知的に冴えたアスペクトもありますし、バランスが取れています。
そもそも交換配置が、これを相当補っています。
 
太陽、金星、水星が連なっていますしね。
 
しかも、ここしばらくすごく知性が冴え渡るような星の配置。
あ~、だから情報番組にも抜擢されたのか。
 
こういう庶民感覚の知性を持つ人が、メディアにもたくさん出てきて欲しいですね。

 

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓