ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年7月25日日曜日

分かち合う時代 分かり合う時代

暑い……ですね~~~?
 
なんで、こんな暑いときにオリンピック?
なにやら、アメリカ合衆国のご事情と関係があるらしいですが。
 
ぜんぜんアスリート・ファーストじゃねえ!
自分のところだけが良いってのは、これからの新時代、もうアカンぞ。
 
これからは、分かち合う時代、分かり合う時代。
 
持てるものを分かち合える。
これ、とっても重要です。
ご本人の幸福度も大きく左右します。
 
ありがちなんですけど、自分の持っている富とか知識とか、能力とか。
こういうものを出し惜しみする、人と共有したくない……
だって、そうすると減るもん!
と感じやすい。(笑)
 
でも、そうじゃないんですよね。
宇宙は循環しています。
与えれば、それ以上に見返りがあります。
 
自分が幸せになりたかったら、人に与えろ、分かち合え、ってことなんですよね。
物質次元でこのことを理解している富豪なんかは、多大な寄付を行います。
これも、確かに発展の一因になりますよね。
 
私も時と場合によりますが、過去に鑑定で、
鑑定料を私に払わず、その分をどこか思うところへ寄付なさってください。
というような、変則的な鑑定を行ったことがあります。
 
つまり、私は無報酬。
でもね、これ、三重の意味で大きな利益があるんです。
 
そのかたが払ってくださるお金が、どこかへ寄付されると、それが何らかの形で困っている人に寄与します。
そして、寄付した相談されたかたも、もちろん困っているかたへ支援したことになりますので、いつかご本人へ還元する流れができます。
 
私もその時は無報酬ですが、相談されたかたに役に立っているはずということと、かつ寄付によって生じた還元が、どこかで私のところへ来るかもしれないわけです。
 
誰も損をしない。
 
三者両得。
しかも発信源の私が、そのときは0円でも、還元するときは大きいかも?
みたいな?(笑)←打算かよ!
 
いやいや、打算でもやって方がいいし、こういうときって、なんかやむにやまれぬというか……ありません?
 
まあ、こういう物質的な考えもどうかと思いますけど。
わかりやすいたとえということで、お許し下さい。
 
それから、分かり合うということ。
 
たとえば、何か問題行動を起こす人物が側にいるとして、
あなたが嫌っているとする。
でも、何かの拍子に接点ができて、その人物の心情を知る、過去を知る、
今に至る原因を知る、
とかいうことが起きたら?
 
それは、あなたはその人物のことを「分かった」わけです。
そうすると、許容する心も生まれる。
受け入れることで、その人物ともっと話もできるし、あなたも自分のことが話せる。悩みがない人間も、そうそういないですし。
 
そうすると、あなたは新しく自分のことが分かってもらえる存在を獲得したことになります。
相手を分かることで、自分のことも分かってもらえる。
 
もちろん、こんな素直な循環が成立する相手ばかりじゃないんで。
そこは要注意ですけど。
 
大局的に、です。
広い世界で、長い時間の流れの中では、こうしたことが「分かり合い」となりますし、世界を平和にし、豊かにします。
 
人も国も、同じだと思うんだけどな~~~
 
でも、国はなかなか変わらないので、自分から変わろっと。
こういうワが、広がっていくと、そのうちにすごく加速度的に広がって、あっという間に「分かち合う時代 分かり合う時代」につながったりして。
 
明日も、これに関連した記事を書こうと思う。

 

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓