ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年7月19日月曜日

早瀧比咩神社(瀬織津姫様)にまた参拝

 今日は遠方からのお客様のご希望で、早瀧比咩神社へご案内&参拝しました。

岡山はドピーカンで、暑いっ……(^_^;
 
でも、神社の新緑と空のコントラストがイイ。
 
 
龍岩を撮影したら、そんな角度でもないと思ってたけど、なんかすごい光が入りました。
 
 
参拝後の太陽。
ま、これは光が入るのは当然としても……
 
 
じつは、この後、この上流の山中にある奥宮というべき大神宮へもご案内する予定でした。
ところが、現地に到着。
徒歩で山道を向かうと……
 
道が塞がれている!
 
なににって……
草です。
背の高い雑草が、メッチャ密集して生えていて、まるで壁のよう。
私の背の高さくらいある。
 
これをかき分け、しかも長靴でもないのに、マムシがいるかもしれないところを進むのは無謀……
 
ということで、残念ながら退却~~~。
 
でも、地元の人が草を刈ってくださっていなかったら、そりゃ、当然こうなりますよね。

 

 

前回の参拝の時は、季節的にも雨は多くなかったし、きれいに足元は刈られていました。

 

というわけで、大神宮はあきらめていただき、由加山の蓮台寺と由加神社本宮に参拝することにしました。

 

 
 
その後、私は鑑定の予定があったので、軽く地元のうどんなど召し上がっていただき、サロンに戻りました。
 
 
羽田空港限定らしきどら焼き。
 
 
そして別なお客様から、ピアジェのシュークリームを頂戴しました。
 
甘いものは、心をいやしますよね。
 
 
ところで。
「ゴジラvs.コング」を観てしまった私。
 
感想を一言だけ。
 
「やっぱ、オレは昭和と平成の着ぐるみゴジラの方が好き」
 
 
☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓