ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年7月21日水曜日

自分の人生を楽しむために

暑い……けど、なにやら、印象的な空でした。
サロンでの鑑定を終えて。
 
 
ハロが出ていました。
 
 
それから、また一仕事を終えて。
うん、出ている。
 
ちょっと前に、このところ、超モーレツに働いていた頃のような動き方、仕事の仕方、時間の詰め方はできないというような主旨の記事を書いた覚えがあるのですが。
まあ、これは確かに今でもそう。
 
生きるか死ぬか、食えるか食えなくなるか、みたいな極限状態じゃないですし。
 
あの頃は、本当に切羽詰まって動いていた。
未来も見えなかった。
 
見えなくても、できることを、ただするしかなかった。
 
それに比べ、今はゆるい。
ゆるいというのか……
 
たぶん、
本当は楽しめばいい!
のではないか。
 
私って、楽しむことをしにくい性格なんですよね。
これはたぶん、幾多の過去生の中の、一つのパターンが明確に出ている。
もう一つのほうは、いやに豪快なんですけどね。
 
これは、根源にある過去生からは、ふたすじの流れは説明できると思うんですが。
たぶん。
 
その前者のほう。
ストイックなほうが今回の人生に密接な関連を持ち、なかなか愉快な人生は送りにくい。
この「楽しみ」というのが、私の場合、娯楽的でも何でもない。
 
楽しんじゃえ! というふうにアクションしにくいのですね。
でも、あることはあるんです。
研究することとか、他人様の相談に乗って役立つこととか。
内的なものなんですよね。
知的に解き明されるとか、洞察がツボにはまるとか。
 
エンドルフィン(だっけ?)ドバドバという感じで。
ソコマデジャナイカ!
 
だから、そういう方向で、確かに今、楽しみの方向、羅針盤は振れているように思う。
 
さてと。
どうしたものか。
 
もっと自分の人生を楽しむために。
 
 
うむ。
いいな。
 
☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓