ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年7月29日木曜日

開運の秘訣1 身体を整える

今朝の熊野神社参道の日の出。
 
 
日中は、ここしばらくで最高クラスの気温で、もうむ~り~、という感じ。
軟弱ですね。(^▽^;)
 
この炎天下、日差しの下で働いているかたもいらっしゃるというのに。
とはいえ、このところの暑気にやられたのか、冷たいものを飲み過ぎたのか、ちょっと身体が重い、だるい。
 
てなわけで、今日はkira*kiraさんのところに身体にメンテナンスをしてもらいに行きました。
こってりやってもらったのですが、
ちょッ! ちょっとアンタ!
なんか尖った石でも押しつけてるやろ!💦
 
てなことはないんですが、それぐらい痛い。
 
施術してもらった後、二人とも急を要する状態ではなかったので、「かえで」のざるうどんを食べに行きました。
 
 
 
下のは、いりこ天ね。
サクサク。
ざるうどんは、いつもの黄金の味。
 
なんか、ご馳走していただいちゃったけど……イイノカ?
 
そうして、まだお腹のあたりに「揉み痛み」的な余韻が残っているゼファーです。
しかし、身体は軽くなったゾ。
 
今、いろいろと運勢的な難局にあるかたも多いと思います。
(コロナ禍がそれをもたらしているかたもいらっしゃるでしょうけど、そういった特有の問題に絞ったものではない記事です)
 
この難局を乗り切りたい、開運したい、望みを果たしたい。
ならば、
まず、身体を整えて下さい!!
 
現代人の悪いところは、出来事と自分を切り離していることです。
今起きている苦境、今遭遇している人間関係。
どうしても芽が出ない仕事とか。
こういったものは、人の意識の中で〝運勢〟として認識されやすい。
 
こういった運勢の悪さゆえ、仕事がうまく行かない、良縁を得られない、生活すら厳しい……といった状況を作り出していると。
ま、実際、苦境にある場合、ホロスコープにはそれは出ていますし、私も過去の苦境の時期というのは、ひじょ―に明確に出ていました。
ええ、もう。
非常に。
非情に。
 
辛いですよね。
私もあがいてあがいて、あがきまくった時期がありました。
120%どころか、人間がほぼできうる極限の努力をした数年がありました。
 
それでも、扉は開かなかった。
120%の努力というのは、ただの比喩ではなく、リアルです。
極限まで睡眠や休養を削り、持てる力のすべてを注ぎ込むというような数年でした。
 
こういう経験をした者として。
いろいろなかたのご相談に乗っている者として。
今日から少し、語らせて下さい。
 
開運をもたらすものは何か。
 
その1が、〝身体を整える〟ということです。
そして現代人の多くは、自分の身体のコンディションと身に起きる運勢の間には、何の関係もないと思っています。
 
そうじゃないんですね。
すごくわかりやすい、たとえをすると、すごく太っていて、健康診断でも懸念される数値がたくさん出ていたが、頑張って運動したり、食事のコントロールなどして痩せた。
当然、健康診断の結果も良くなる。
元気になる。
仕事も頑張れる。
魅力が増して、良縁を得た。
 
前と後では、ぜんぜん運勢が違います。
何も改善されなかったら、今頃、病院のお世話になっていたかもしれない。
 
こんなわかりやすい話ではないケースでも、影響が大きい。
たとえば、なんとなく体が弱い。ずっと倦怠感ばかりある。
このような状態では恋愛にも仕事にも溌剌とした関わりを持ちにくくなります。
 
しかし、身体の状態が良くなると、気持ちも積極的になれ、流れが変わります。
健康上の理由から、いろいろなものをあきらめているかたも大勢います。
あきらめざるを得ないかたも。
中には簡単な改善は難しいケースもあるのですが、
ただ、自分が努力すれば改善できる状態のあるかたのほうが、圧倒的に多い。
しかも、自分の身体と運勢の関わりに気づかず、関わりのないもの、別々なものと認識しやすい。
 
自分が頭が痛かろうが、お腹を下していようが、なんとなくだると感じていようが、それと運勢(自分を取り巻く状況)はまったく関係がないと思いがちなのです。
 
それ、違う。
 
たしかに、運勢のバイオリズムのようなものは、ホロスコープに出ます。
好調なとき不調なとき。
このリズム自体は、決まっています。
 
が、どの程度のもの、どのような内容のものかは、
決まっていません。
 
自分自身が引き寄せます。
 
そこにこの地上に生まれた魂の〝自由〟があります。
・宿命的に与えられたもの(与えられるというよりも自分で選択している)
・決まっている運勢リズム
この二つ以外は、皆さんが想像する以上に、人はこの地上で〝自由〟を与えられています。
 
そして、もっとも自分でコントロールしやすいもの一つが自分の身体です。
(健康が宿命となっている場合、避け得ない病気はあると思われますが)
 

この自分の身体を、より良いコンディションに整えることで、より良い人間関係、より発展的な仕事などを引き寄せられる人は、じつはすごく多い。

圧倒的に多い。

 

これには、良い睡眠。

とくに夜の11時くらいに就寝して、2時くらいの間にはよく眠るとか。

適切なベッドや枕。

就寝前の軽いストレッチなど。

 

やろうと思えば、いくらでもできるものがあります。

 

肩凝りや首凝りが原因で熟睡できないような事例だと、今はYouTubeなどでいくらでも、自分でできる改善法が公表されています。

これはタダです。

べつにマッサージや整骨院などに通う必要もないかも知れない。

 

こういった、単純なことなのに、できるのにやらない。

というのは、我が身の運勢と身体が関わりがないと思っているからです。

 

ここに明確な関連性がある。

私が今日、解説した以上に、人の肉体は自分の周囲に人や物を引き寄せる力があるのです。
自分自身の〝スピン〟で。
 
これについては、また説明します。
 
自分の身体が良いコンディションに保たれれば、引き寄せる人や出来事も、より良くなる。
 
これがこのシリーズ記事の、第一弾です。
続くぞ。

 

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓