ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年7月10日土曜日

新月メッセージ 07/10

本日10の10時16分頃、蟹座18度で新月が結ばれました。
サビアン度数としては、蟹座19度になります。
 
・結婚の儀式を執り行う司祭
・貴族的なか弱い女の子が労働者の若者と結婚式を挙げる
 
蟹座というのは、基本、内向的で保守的です。
また母性にも関わります。
しかし、内向と保守では、いつまでたっても状況は変わりません。
新しい自分の種子(子ども)を得るためには婚姻関係が必要とされやすいし、この度数はそのような制度上の現実を取り上げているのではなく、象徴的に二つのものが結びつくことによって、一つ上の段階へとステップアップできることを示します。
 
画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

男女に限らず、相反するものが結合、統合、協調することで、私たちは新しい創造を行えます。
そういう観点では、個人も誰かと力を合わせたり、敵対関係の中に真理を見出したり、なんにせよ一つ成長するのには役立つ度数です。
 
時代とか世界のことに目をやっても、この新月はとても重要です。
ずっと以前から何度も申し上げているように、私たちが生きるこの時代は、〝大いなる婚姻の時〟です。
西洋と東洋が融合したり協調したり、男性性と女性性が統合されたりと、これまでバラバラだったもの、対立していたもの、二元的なものが、一つになることで全体のステージが上がります。
 
この〝大いなる婚姻の時〟を象徴するような新月であり、チャートなのです。
この新月期間中に、オリンピックは開催されます。
このチャートには、婚姻の儀式だけではなく、他にオリンピックを象徴する火の儀式(ベスタ神殿の火)が、正確に日本に灯る暗示があります。
恐ろしいことに……
 
よもやこの段階で、「中止」はないでしょう。
このまま灯る流れになっているように見えます。
 
コロナ禍で世界がバラバラの時に、ここにだけ婚姻が起きる。
昨年の延期から、不可思議な流れです。巨大なシンクロニシティのようなものを感じます。
 
水星は双子座27度で、この度数は〝やり直し〟の度数です。
 
私たちもまた、自らを婚姻の儀式へ導けます。
これについては、明日、また補足の記事をUPします。
やり方はいろいろ。
 
 
◇ メッセージ
 
目の前にある否定したいもの。
拒絶したいもの。
 
それらが故なくして、そなたの前に現われていると思うか?
たんに不運だとか不幸だとか。
運もあろうぞ。
縁もあろうぞ。
 
しかし、否定したいものほど、そなたに教えてくれるもの。
拒絶したいものの中には、受け入れたら価値あるものもあるぞ。
 
この世には、同じ人間は一人もおらぬ。
共に生きるためには、何か必要か、考えよ。

 

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓