ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年12月11日日曜日

今年の一惑星は海王星


この頃、車で移動中、ラジオをよく聴いている。
昔は本当にラジオばかりだったのですが、いつの間にかCDをよく聴くようになっていました。
ラジオは情報にあふれていて、やはり楽しい。

このところ、ラジオでよく耳にする「今日のテーマ」は、「あなたの今年を漢字一文字で表現すると何?」というもの。
ま、ありがちですね、時節柄。

今年の漢字一文字、2016はなんになるんでしょうね。
あ、明日が発表ですかね!

ラジオを聴きながら、ぼや~っと自分の今年と漢字を考えてみました。
あ~でもないこ~でもない。
あれもあったこれもあった。

……「走」かな。

とにかく、あちこち行きました。回数も多い。

2月 淡路島
2月 出雲
5月 大阪・京都
7月 福岡
8月 十津川→熊野
9月 東京
11月 東京

そして、バイクでも時々、走っている。
いっこうに距離は伸びませんが…(笑)

そしてミュージカルのため、文字通り走り回った一年でした。

でも、来年も走るだろうなあ。

世間一般の今年の漢字などは、皆さんに決めてもらえばよいので、今年の惑星を私が独断で決めたいと思います。

海王星です。

文句なし。
不倫報道の多さ、そして情報流出で発覚したマネーロンダリングや税金の逃れの巧妙な仕組み、薬物や大麻、あるいは医療関係の事件。
まさに今年は、海王星色で染められたような年でした。

これは当初から予測していて、そのような記事も書いてまいりました。

その一方で
この海王星が浄化と癒しにも関わることは間違いありません。

過去から脱却した人、傷を癒した人、自分や他人を許せた人、深いところの自分を見つめることができた人。

きっと数多くの方が、次の段階へ進めたのではないかと思います。

来年のことは、これから少しずつ観測して行こうと思っていますが、この流れはきっとまだあるのではないかとも予測しております。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿