ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年12月18日日曜日

騎士のプライド


今回のミュージカルはダブル・キャストが大半で、主人公・山田も1日目と2日目では演じる人が違います。
2日目の主人公を演じるKさん。
2011年上演の「最後の五匹」でも、最重要キャストを演じた人です。

彼はライダーでもあり、この季節でもCB400スーパーフォアに乗ってやってきます。
とある日の練習後、帰り支度をしている時のKさんとの会話。

私 「この季節で夜になるとバイクは厳しいですよね」

Kさんは、ふっと不敵に笑い、言いました。

K 「寒い時でも雨の日でも乗るのがライダーのプライド……」

Kさんは私もライダーであることを知っています。
ライダーではあるのですが、普段、練習会場に必ずPCを持っていくので、このような精密機械を持ってバイクに乗るのは、やはり控えています。
が、彼は私が寒いから車で来ているのだと思っていたようで、そこをかる~く揶揄なさったのです。

コンニャロー、なめやがって。

おおし、今度はバイクで行ったろうじゃないか!

鼻息荒く、ある日曜日、私はバイクで練習場に乗りつけました。

が、Kさんの姿はなし。
遅れてくることも多いので、そうかと思っていたら、演出のM先生が
「Kさん、今日は風邪で休むらしいよ」

はあ???
休みだと――ッ!!

人がせっかく、KATANA250で乗り付けてきてやったというのにぃ!





悔しいので、来たという証拠に写真だけを撮りましたとさ。

チャンチャン(^^♪



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿