ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年12月9日金曜日

最近ハマっているもの


このところ減量を心がけているので、じつはラーメンなどを食する機会は減っています。

このブログをお読みの方は、へたをすると私がラーメンばかり食べているんじゃないかとお考えかもしれないのですが(笑)

体重も62kg台で落ち着いてきておりますし、このまま61kg台に移行できればと思っております。
ここまで落ちるとですね……やっぱ、「欲」が出てまいります。
せっかく落とした体重、これを元に戻すわけにはいかないという執念ですね(笑)

プラス、実は私、血圧が少し高めなのです(下の方が高め)。
あまり塩分の多いものとか、もちろんラーメンのスープなんかは、ちとヤバいのです。

体重を落とすにつれ、この数値はある程度改善されてきたように思います。
しかし、食生活も今までと同じではなあという反省もあります。

そんなわけで、伴食するときのおつまみも変化してきました。

血圧対策としては、たんぱく質を多く含む食材もいいようですし、カリウムを含むリンゴやバナナ、アボカドなどもいいようです。

そんなわけで、晩酌するときのおつまみで、最近、ハマっているのはアボカドです。

奥さんが仕事の日は、だいたいいつも自分で何か作ったり買ってきたりするのですが。


アボカドとモッツァレラチーズとトマトのサラダ。
男のやることなので、きわめて雑ですが、オリーブオイルとマジックソルト、黒コショウ。
それに刻んだタマネギ。



これも中身はアボカド、トマト、スライスのタマネギ。
オリーブオイルをかけまわし、やはりマジックソルトをふりかけ、とろけるチーズを二枚。

電子レンジでちょっと温めて、トースターでこんがりと。

これが結構よくできていました!


でも。
昨日は大学のアフターで、終わってみると腹ペコで……

セブンイレブンで禁断の粉もの…たこ焼きを買って帰ってしまったのであります(汗)



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿