ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年5月9日日曜日

TOMOCOさん作・サンキャッチャーと私の女性的な部分

 鑑定室に、NEWアイテムが!
関西でのお仲間の一人、TOMOCOさんがブログで告知していた新作のサンキャッチャー!!

その記事がこちらなんですけど。
ここ2日ほど天候が良くなくて、いい写真が撮れなかったのですが。
今日はいい感じで撮れました。



ね? きれいでしょ?
もともと鑑定室には沖縄で買ったサンキャッチャーが吊してあるのですが。

月形のスタンド。
Asfour社製のクリスタルボール。
スワロフスキーの星。

いかにも占星術的な。
だけじゃなくて、美的センスに溢れている!

鑑定室に、さらに光が溢れました!

じつは……
私、子供の頃からキラキラキラキラしたものが好きで。

ほら、昔よく土産物屋なんかで、ガイコツのキイホルダーかなんかの眼の部分にガラスのダイヤモンド的なものがはめこまれたヤツ、あったじゃないですか。(汗)(笑) 時代が……ジダイガ……
ああいうのが好きだったんです。
何が好きって、別にガイコツが好きなんじゃなくて、キラキラしたのが好きだったんですよ。
(逆に言えば、キラキラしたもので男の子が持って不自然でないものは、そんなになかった)

でも、別に宝石とか好きかと言われると、そうじゃなく。
とにかく光がキラキラするヤツとか、そう! プリズムで虹が出るとか!
ああいうのが好きだったんです。

なぜか、うわーっとテンション上がる。

たぶんねー、これは蠍座にある金星と海王星のコンジャンクションのせいじゃないかと思ってるんですが。
水瓶座の土星もあるような……?

とにかく光。
虹。
きれいな光。

わりと自分は男性的な人生を生きてきているし、男女の性別ができた後の過去生の転生でも7割以上が男性の人生らしいんですが。
(レムリア時代とかは性別がないらしい)
その自分の中でも、わりと女性的なセンサーが働く部分?

TOMOCOさんは、じつは私と同じ金星と海王星のコンジャンクションを持つ女性。
しかも、私の金星みたく、ちょっと弱体化したものではなく、すんごく強くて発展性のある金星をお持ち。
なので、美的なセンスも抜群で、以前にも私に健康のパワーストーンのブレスレットを贈ってくださったり、結婚30周年の記念で奥さんに贈るペンダントを作製してもらっています。


でも、思い出して、この昔の記事を見たら、この記事と同じようなことが書かれている……

……パターンですね! (笑)

ちったあ、違ったこと書けよ! と突っ込まれそうな……(^_^;)


このきれいな光は、私の中での女性性の部分が強く反応しているはず。
1ハウス月の人ですし。

(月も金星も女性型天体)



そうそう!

今日の午前中、姪っ子が子供連れで我が家に来ました。
うちの娘、息子からしたら、従姉に当たります。
うちの母からすれば長男の娘になり、今のところ母からすれば〝ひ孫〟はこの姪っ子が産んだ二人しかおりません。

姪っ子はわりと新居の近くに住んでいるので、時々、子供を連れてやって来てくれます。
このところ、GWからの流れで、自分で作れる単純な昼食は出尽くしていたので、近所のスーパーのお惣菜コーナーでお好み焼きを買って帰りました。
(うちの子供たちには、同じようなものの繰り返しになるのを避けるため)
帰宅すると、すでに姪っ子と子供たちがいたので、お昼にはサクサク、お好み焼きをチンして分配、姪っ子の子供たちにはホットケーキを焼きました。

「ていうか、なんか、おっちゃんの手際の良さが笑ける」
と、評されました。
大いに手抜きで、雑ですが、こういうのも、私の中の女性性(主夫)の部分です。
ホロスコープ上も説明できます。

育メンとか家事メンが夫に欲しい女子は、月やセレス(小惑星)なんかが良い意味で効いているチャートの男性を選ぶと高確率でヒットします。
(ナンノコッチャ)



☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ