ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年5月21日金曜日

瀬織津姫様の御許でタロットケース浄化

 明日から10期占星術講座の募集を開始します。


昨日の朝、岡山の高級米? あさひ米でご飯を炊きました。
これは4月20日に、kira*kiraさんが我が家に来たときに手土産に下さったもの。


どーんと10㎏!
おいおい。こんな手土産もろたことない……(笑)

この日は、そもそも以下の記事の日で。



瀬織津姫やその奥宮(秘境)をご案内する日でした。

同行していたご友人(トンちゃんと呼ばれていましたが)のところで作っているお米だとかで、上級米だとか。


楽しみにしていたのですが、普段のお米がまだあったので、なかなか食せず。

先日、ようやく精米に行きました。



精米なんて久しぶり!



炊き上がったご飯でございます。
ピカピカですよ。
粒がたっていて。

やはり、ちょっともっちり感もあり、奥さん曰く、おにぎりにして、冷えてもおいしいと思う、とのこと。
ごちそうさまです!
ていうか、しばらくはこのご飯。

お米は日本人の心ですね!
なんにでも合うし。


今朝は、ちょっと大変、焦っていました。

というのは……
昨日届いたタロットケースなのですが、なんと30個のはずが、24個しかない!

え?! 全部出したはずなのに!
え? え? なんか、オレした?!
どこかに6個置いてない??

とにかく、事務能力が低く……
普通、梱包あけたら、まずは数確認するだろうに。
それもせず、ケースの出来映えのほうに夢中になっちゃって、かつ、これに関連したブログや申し込み受付のほうを調整していた……

でも、よくよく見たら、昨日の記事の写真。

image

これ、ケースを全部並べて写真撮ってるんですが、数えたらやっぱり24個しかない。(笑)
これを30個だと信じて写真を撮っているお馬鹿さんが私。

つまり、たぶん箱に24個しか入っていなかったと思われ……
それでも自分に自信がない私。(笑)

でも、らちがあかないので、工房へ連絡をしたところ……

6個入れられていませんでした!

よかった~~~。
大安堵。

とりあえず、今日は己巳の日で、銭洗いです。
由加山でkira*kiraさんと合流し、そこでタロットケースをお渡しすることになっていたので。

とにかく、瀬織津姫様のところへ行って、タロットケース浄化をしなければ。

朝雨がちだったのですが、出発時には上がっていました。


新緑がきれい。



空はまだ曇天でしたが、現状あるタロットケースはすべてリュックから出して並べ、天津祝詞を奏上し、浄化を祈願しました。
そして、由加山へ。



この頃にはもう青空が見えるようになっていました。

奥さんと二人で参拝し、ここでも同様にタロットケース浄化を行いました。

それから、弁財天様のところで銭洗い。



新緑に囲まれた弁財天様と七福神。

なにやら、ご機嫌良さそうにも見えました。



kira*kiraさんが到着する頃には、空も晴れていき……




由加山を後にしました。


ま。

私にとっては、「6個ない!」が事なきを得たのが、今日のすべてだったような……(笑)

それほどのインパクトがあったのであります。


あ、残り6個も届き次第、浄化は行いますので、ご注文いただく皆様、ご安心ください。



☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ