ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年5月8日土曜日

簡単にあきらめない(レクティファイ事案など)

 最初に業務連絡をお許しください。

4月14日にレクティファイのご依頼メールを下さったMN様。
当方はご返信を差し上げたのですが、その後、うっかり20日以上、経過してしまいました。レクティファイのための情報をまとめるのにお時間がかかっているのかと思ってお待ち申し上げておりましたが、ここまで経過するというのは、ひょっとするとこちらの返信メールが届いていないのではないか? と。
あらためて、ご連絡くださいますと幸いです。
前のメールアドレスと、違ったものでご連絡くださいますと確実性が増しますが、もしかすると前のメールアドレスの入力に間違いがあったのかもしれません。

↑……というようなことを、はたと思い出しました。
思い出した理由というのが、以下のような成り行きで……


今日は、ちょっと面白いことがあったゼファーなのです。
じつはちょっと家のことで、ある業者さんがうちに来たのです。
で、私の仕事部屋に入ってもらう機会があったのですが。

「書斎ですか。いいですね。……あの、占星術されるんですか」と。
ちょっと興味ありげに。
本棚に並ぶ書籍には「占星術」の文字だらけですからね。
「はい、もちろん」
「あれですよね。〇〇さんの〇〇占星術みたいな」
「いや、ぜんぜん違いますよー」
みたいな感じで説明していたのですが、成り行きで講座を持っていることや日常鑑定をしていること説明するような流れになってしまいました。

まあ、普通の人から見たら、さぞや怪しい人物ですよね。私。
ところが。

我が家に来てもらった目的がある程度果たされたところで……
「あの……ちょっと見てもらうことってできないですか」
オロ……
「それはいいですが、出生時間が分かったほうが正確な占いができます。ない場合は精度が落ちますけど」
出生時間は分からないが、今ちょっと見てもらいたい――という感じで。
「料金は払いますから」と。

あのー、チミ。
我が家に来た目的が変わってないですか~。(笑)

ま、ちょっと、もうお一人、その人のお仲間がいらっしゃるまで時間はあったんですよね。
たまたま。

急遽、書斎を鑑定室にチェンジ。
(いつもそうしています)

そしてすぐにホロスコープを作成して、鑑定に入りました。
そうしたら、結構面白いチャートの方でした。
なんと!
主要な天体が、天秤座、蠍座、射手座の連続した3つの星座の中にしかない!

これ、バンドル・パターンというのですが、バンドルでも4つの連続星座くらいがせいぜいであることが多いのに、3つ。
しかも、さらに3つの中の狭いエリアにぎゅっと詰まっている。
これ、バンドルのサンプルにしたいくらい。

お~、これ、やや希少パターンやないか~、と思いつつ、鑑定を。
しかも、占星術みたいなものに関心を抱く素養が別個にある。
(これは鑑定内容に関係なかったのでお伝えしてませんが)

じつは、バンドル・パターンって、ちょっと読みにくいホロスコープなんですよ。
いろいろ理由はあるんですが、そこは年の功というか、経験知。

すらすらと。
いろいろこちらから申し上げると、だいたい的中している。
「こうですか?」と仮定的に訊いて、外しているところもあるんですが、外すことで逆に、
出生時間がその日の早い時間だとわかったりもする(そういうケースもある)。
そうすると、「じつは朝方、夜明け前くらいの生まれじゃなかったかと聞いている」と。

……先に言ってよ。(笑)
まあ、それだけでもかなり鑑定はやりやすくなり、あとはすらすらと。

ホロスコープは嘘はつかないので、軸が定まると、あとはもう解読する私の問題なんですよね。
この場合、出生時感は明確ではありませんが、バンドルだからこそ、「だったらこのへんにしか天体ないじゃん」みたいな判断もできますし(星座以外ね)。
それに、このようなパターンででも使える観点なんかも占星術講座では説明していますので。

未来についても予想できることを言うと、「その考え」があると。
まあ、ホロスコープ、嘘つかないので。
なら、それはきっとこの先の運勢のハードな部分の一部で、だから、それで良いんじゃない? という感じで。
このように解釈できますよ、と。

安心されたようです。

思ったのは。
縁のある人って、こんなあり得ないようなタイミングでも鑑定できるんですよね。
縁のないかたは、タイミングが合わなかったり。

でもね、多くの場合、タイミングがちょっと合わないなんてことはあるわけで。
しかも、今日の記事の冒頭のお出ししたように、何らかの事情でメールのやりとりがうまくできなかった場合もあります。
サーバーの相性とか、メールの受信設定がそもそもダメになっていたとか、メールアドレスの記入ミスみたいな。

あまり、つまらないことで、あきらめないでくださいね。
「このタイミングでコンタクトが取れないのは、きっと天のご意志でまだつながれないということなんだ」とか。
えー、まー、そういうことがないとは言えないかもしれませんが、
ちょっとあがいてみてからでいいのでは?
3度いろいろなアプローチをしてダメだったら、ご縁がないのかもしれませんが、それだって回数では縛りきれません。

それに、人の意志は強いです。
事態を動かします。

運勢すら左右します。

簡単にあきらめないようにしましょうね。


☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ