ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年5月17日月曜日

愛を止めない

 なんぞ、これ?


スーパーで見かけて、つい衝動買い。


今日のお昼ご飯になりました。

くそッ。食えるじゃねえか。
普通にうまいわ。
日清め、あざとい……(笑)

ちなみに、UFOをどん兵衛のスープでという逆パターンもあるようです。


鑑定にいらしたくりこさんからお土産でいただきました。
どら焼きなんですが、その場にいた娘と母が食べ始めて、
「なに、これ、おいしい!」と驚いていました。

つられて、すぐに私も……
もっちりふんわり。
なんと米粉のどら焼き!

こりゃ、うめえ。
ひと味もふた味も違うわ。

この頃、頂き物が多くて……
感謝しかない!


昔。

頂き物を受け取るのって、「申し訳ない」気持ちが強かった。
今は、そういう抵抗感があまりなくなってしまったゼファーです。

お気持ちはお気持ち。
素直に受け取ればいい。

それは愛を受け取るということ。
愛は与えることで増殖する。
それを拒絶すると、そこで止まる。
減る。
自分だけじゃなくて、世の中を、人間関係を循環しているものだから。

だから、あまり遠慮はしないほうがいい。
(すべてのケースでないとしても)

愛は巡って、世を豊かにする。
誰かを幸せにする。


抵抗感って……
「自分なんかに」と思うからであることが多い(だから、遠慮する)。

それは、へたをすると謙遜を通り越して、
自己卑下や自己否定につながっていることも。

自分を愛しましょう。

愛を止めないようにしましょう。


☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ