ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年5月7日金曜日

陰陽・男性女性・西洋東洋の調和のプロセス

 GW……
どっこへも行かなかったゼファーです。(笑)

いや~。奥さんも途中で連休あったし(←シフトの人)、
普通だったら一泊旅行とか行きたいところだったんですが。

岡山でもこのところ感染者数が3桁ですし(上昇傾向著しい)。
今のご時世じゃね~。

どこにも行かなかったといっても、日常の買い物とかは行っています。
あと、山ん中の旧宅には行っています。

じつは、久しぶりにバイクを引っ張り出しまして……

imageimage

このKATANA250、もともとエンジンの始動性が悪いんですが。
たぶん8ヶ月か9ヶ月か、動かしてなかったので、かからない。(^^ゞ

で、スイフト君のバッテリーにケーブル接続して、とにかく始動に成功。
旧宅まで往復してきました。

で、だんだん身に染みてきたのは……
スポーツバイクって、もう無理かもッ?!
ということ。

感覚がついていかないというか、たぶん精神なんですよね。

うん。
これは……

老いたな……(爆)

今だけの現象かもしれないんですが、すごく自分が〝不安定〟な感じで、実は車の運転でもすごくビビリ君なのです。
なんだ、こりゃ?

バイクに乗るとしても、もうスクーターかカブでよいのでは?


昨日、kira*kiraさんから「新しい浄化オイル」が届きました。
「陰陽エネルギー調和の魂の癒しオイル」


開けてみたら……

なんだ、こりゃ。
目薬入っとるやないか。(笑)

どうやら、私の黄斑変性が出た眼を気遣ってくれているらしい。
アリガトゴザイマス!

それはともかく、陰陽エネルギー調和ってことは、
男性性と女性性の調和でもあるので、
なにやら、kira*kiraさんに狙い撃ちされているような気もするオイル。
彼女曰く、私の身体でこれが起きているらしい。

とりあえず、ぬりぬりしてみるが。

おお、過去最高にいい香り!(自分が好きな)


ところで。
東京オリンピックの開催を危ぶむ声が大きくなってきています。

私個人は、これまでのこの大会のために頑張ってきたアスリートたちのことを考えたら、舞台が失われるのはとても残念だと思います。
私は、この大きな転換期に日本でオリンピックが開催されることには意味があると感じていましたし、だからこそあるだろうと、過去申し上げてきました。

ただ、すでに当初考えられているような大会ではなくなってきているため、転換期だからこそ日本で、という必然性はなくなってきています。
転換期はしばらく続くので、長いスパンで見たときには、もうちょっと後でも、そこについては問題ないのです。

西洋文明の象徴の一つであるオリンピックが、この転換期に、しかも転換期に重要な日本での開催タイミングで、このような事態に至っているのか、ということ自体にも意味はあるように思います。

陰陽、男性性と女性性。
この調和・統合の時期で、それが〝大いなる婚姻の時期〟なのですが。
これは、地球規模で見た場合、西洋と東洋の調和・統合でもあります。

その象徴として、〝東京でのオリンピック〟と思っていたわけです。
これは昨年の12月のアメンバー記事に出した図なのですが。
近いところでの災害(災禍=疫病などを含む)の予報円です(もう予報じゃなくて、半年近く経過していますが)。
念のために申し上げておくと、2020年にはもっと強い明確なものがあり、しかも日本には影響が強いものでした(このため、世界中にコロナ禍が広がり、オリンピックが延期になった)。

今年、2021年の予報円では、今現在が危ないわけです。
5月6月7月が。

これは、そのままコロナ禍の影響となる可能性はあります。
コロナ禍を除けば、普通は地震などの災害。

この予報円そのままに、今、感染拡大とそれに伴う被害は各業界に広がっています。
今年の傾向として顕著なのは、〝犠牲〟ということです。

これはコロナ禍の中での死や健康被害、様々な事業収益の減、日本ではとくに時短や休業などをはじめとする要請による犠牲です。
この政府や行政の策の可否を問題にしていません。そういう出方もある、ということです。

この予報円は、災害だけでなく、コロナ関係の問題として出てくる性質のものです。(疫病も災禍)

それが、5月6月7月とかなり厳しい。
ここで起きる出来事の内容によっては、東京オリンピックの開催も危ういものとなる、というのが今年に入ってからの解釈でしたが、その予報円は、昨年12月にお出ししたそのままのシナリオで推移しているように見えます。
インドなど典型的ですが、日本もこの予報円の外へ脱出できていません。

大震災とか、あるいは戦争とか。
すごくリアルな脅威でないために、人々の意識が目覚めにくい状態になっているようにも感じます。
もちろん、目覚める人は長足の進化なのですが。

ここから、さらに意識を高めましょう。
目覚めましょう。

逆にそれが、大きな禍(わざわい)を遠ざけるはずです。


☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ