ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年5月31日月曜日

6月の12星座占い(2021)

新・12星座占いの取説とデーカンについての内容についてご一読の上、ご利用ください。
人間を12分1に分けたものですから、当たらない前提で(個人の運勢はまるで入っていないので)、参考程度に、と思っていただいたほうが良いかも。(笑)
※ 年の12星座占いについては、ある理由があって、じつは明確な〝根拠〟がありますので、月の占いとは異なっています。

♈☆牡羊座 
第2デーカンを中心として、良い動きが多そうな月。
多少、金運や愛情運に一時的なダウンが発生するが、たいしたことはない。
人間関係に関する運勢が非常に良く、これは第1第2に多いと思われる。人と交わることで癒やしを受ける。
とくに月の後半になると、良い意味で大きな動きが生じやすく、成果や勝利、転換が起きやすい。

《No.16 神の家》
覚醒する、インスピレーションを受ける、天の意志が示される、上からの命、昇進、抜擢。

♉☆牡牛座
第2第3デーカンは、月の中頃まで、体調に注意。おかしな人間が近づいてくることもある。
6月中、第1デーカンは怒りを溜めず、どこかで発散すること。それだけ、腹の立つようなこともあるかもしれないということ。適度な運動が良い。
第2デーカンは、妊活好機や子供に関する喜び。食べ過ぎに注意。何か熱中することができるかもしれない。
 

《No.14 節制R》
穏やかさを維持すること、集中力を持つこと、生活を乱れさせない、食事制限、相手と気持ちを通わせること。

♊☆双子座
逆行水星の影響を受けやすい第2第3デーカン。コミュニケーションの不調、誤解、嘘などに注意。日常の移動にも注意。。この傾向は第3のほうが強く、第2は交渉や取引、人間関係などを慎重に。
上記の部分は、水星の効果なので、学習にも影響が出やすい。
第1と第2デーカンは、身体の調子を崩しやすい。怪しい人物が近づてくる場合もあるので注意。
双子座2~3度あたりまでの人は、うっかりということやルーズさが出やすい。一種のツキのなさを感じやすいが、計画的に事を進めることと動じに臨機応変な対応をすると良い。
食の問題。食べるもの、場所に注意すること。とくに第2と第3。

《No.2 いつきのみやR》
冷静に対処すること、感情的にならない、受け入れること、冷たくしすぎないこと、母親や母性に意識を向ける。

♋☆蟹座
金星が順次、蟹座を移動する流れで、それぞれのデーカンで喜びを体感しやすい。金運が良い人が多い。
第1デーカンは、とくにラッキー度が高く、出来事としては月の上旬に起きやすい。
第2デーカンは月の中旬あたりで体感しやすいが、食の喜びや妊活の成果などになることもある。
第3デーカンは月の下旬あたりで体感しやすく、美や芸術、音楽など共関連が強い。自分をきれいにすると良いし、おしゃれるすること。浪費(出費)傾向に傾く場合もあるが、生き方お金の使い方が良い。


《No.21 世界》
歓喜する、踊る、完成する、成就する、繁栄する。喜びを選択する。

♌☆獅子座
第1デーカンは火星が滞在するため、活力は得やすい。が、やり過ぎ、強引さなどは慎むべき。とくに月の中旬頃に口論など言葉の問題は生じやすい。適度な運動が良い。
第2デーカンは、前月と同じく、交渉事や契約などに有利。契約には結婚なども含まれる場合があり、場合によっては婚約なども。良い人間関係に恵まれやすい。妊活に使える場合もある。良い交流が生じやすい。昔の関係?
第3デーカンも良い交流、昔の関係などの傾向がある。全体に落ち着いている。

《No.6 恋人》
インスピレーション、恋のチャンス、コミュニケーションや選択の重要性。
(前月と同じカード)


♍☆乙女座
第2デーカンは前月に継続し、一部にセクシャルな気運が高まりやすい。あるいは、何かに熱中することが生じたり、誰かや何かのために犠牲的な働きをする、仕事上、責任や義務が増加するなど。
第2は妊活に良い時期。職や草花を楽しめる。誰かを助けると良い。
月の終わり頃には、第3デーカンの初め頃の人も上記の影響を受ける。
第3デーカンは月の中旬頃まで、何かと状況が安定しにくい。

《No.5 法皇R》
寛容さや抱擁力を持つこと、不法なことはしない、師にばかり頼らない、精神性を持つこと。

♎☆天秤座
第2第3デーカンは、知的な運勢が非常に良い。とくに第2デーカンが強い。知り、そしてものにできる。
過去のことをよく調べてみると役に立つことが多い。また自分自身を見つめ直すのにも適している。
第1デーカンも技術の習得などに関心が向きやすい。積極性を発揮できるので、仕事などでも自分をアピールできる。

《No.18 隠者》
洞察する、見極める、調査する、叡智を働かせる、先見の明、慈愛を持つ、良い時期(人)を待つ。

♏☆蠍座
第1の初期度数(3~4度くらいまで)は木星の良い配置で、幸運。就活や仕事の発展など、いろいろな好機として使える。が、事故や怪我にはちょっと注意。感情的にならないようにすること。
第2デーカンは、子育てや家族のことで悩みが出やすい。自分自身も含まれるかもしれないが、人間関係の中で育てることの困難さや、合わない人間との関わり方といったことを感じやすい。
ストレスは多そうに思える。
第3デーカンは、全体に落ち着いている。

《No.20 審判R》
仲直りすること、家族を大事にすること・守ること、奇跡は期待しないこと、天からのサインに気づくように。


♐☆射手座
第2デーカンが一番目立った影響になるが、前月と同じく人間関係を意識しやすい。自己主張をしすぎると問題になる。
この傾向は月の中旬以降に出やすい。
大きく崩れる感じではない。土台はしっかりしている印象。
有効利用できる場合、妊活や何かの契約、結婚などにつながる場合もある。
第3デーカンは月の中旬まで、迷いやすく判断力が低下する。よく眠ると良い。誤解も生じやすいが、嘘を言わないこと。自分ではなく、こういった傾向の人間関係を見やすいとも言える。

《No.19 太陽R》
エネルギーを取り戻すこと、枯渇した活力の回復、仲良くすること、協力関係が大事、友のことを忘れない。

♑☆山羊座
第2デーカンを中心として、良き変化が生じる時期。
変化といっても急速なものではなく、自身の成長や環境の中でバランスが取れていく印象。荒れていた状況があっても、ここではうまく調整されやすい。
第2デーカンは妊活に有利。何か一時的にのめり込むような食べ物に遭遇するかも。自分の子、あるいは親戚の子供などでも、世話をしたり、遊んでやったりとか、縁が生じやすい。
どのデーカンでも言えるが、買い物や喜びとするものへの投資を行いやすい。人とのお付き合いということもある。
愛情に関しては、誰かを意識しやすいが、強いものではない。きっかけにはなるかも。

《No.8 正義》
清らかな心、バランスを取る、調停・調和、判断する、公正さ、二つのものの両立。

♒☆水瓶座
第2第3デーカンは、学習に良い時期。過去のことを復習すると良い。また学習以外にも、自分のことを見つめ直すと良い。
第2デーカンが中心となるが、やや葛藤の多い月。人によっては、子育ての悩みになることもあるが、執着を捨てる痛みなどになることもある。
第1デーカンは、女性の場合、異性との接点を強めるが、全体に粗暴な雰囲気や人物との遭遇になるかもしれない。自分は感情的にならないこと。

《No.1 手品師R》
まだ始める状態ではない、未熟な部分を自覚する、嘘を言わない、学業の不足を補う、しっかりと働くこと。

♓☆魚座
第1デーカン初期度数(3~4度くらいまで)の人は、木星の加護がある。就活や仕事の発展など、様々な好機となる。ここで動いて良い。
第2デーカンは、妊活に良い時期。花や植物を側に置くと良い(妊活に関係なく)。食事の楽しみがある。
第3デーカンは、前月と同様に、調整される時期。知恵や勇気が役立つこともあるが、霊的な癒やしが起きやすい。ただし、月の中旬頃まで、周囲での雑音が発生しやすい。心を落ち着ける環境や時間があると良い。

《No.18 月》
霊性と肉体性の融合、イマジネーションの拡大、想像力、夜の町、夢。迷いや不安が出ても、良いイメージを抱くこと。母性が強まる。


☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら


☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ